2013.07.04 | INFORMATION

LIVE

月曜日にスタッフ数名とHAIR LIVEに行ってきました。

震災から始まったボランティアで9サロンのトップの美容師さんがカットしたりみんなの質問に答えてくれたりします。

こんなにたくさんのサロンさんのスタイルを見ることはないので、とても勉強になり、自分の仕事に対して思っていたことの再確認も出来ました。

IMG_6333

 

IMG_5443

 

 

 

 

 

 

質問の中に「アシスタント時代にやっておいた方がいいことは何ですか?」という質問がありました。

答えは「相手の気持ちをくみ取る練習」というものでした。

あたりまえのことですがすごく大切なことですごく難しいこと。だと思います。

このイベントの次の日、イベントに行ってない大森が同じことスタッフに伝えてました。

それをちゃんと受け止めて、出来るようになって それをさらに伝えていけるように

頑張ってほしいなと思いました。

スタイリスト  イチ