2013.08.02 | INFORMATION

編み込みアレンジ

夏はまとめ髪が増えると思いますが何パターンくらい得意技をお持ちですか?お団子・ポニーテール・ツインテール・シニヨン・片編み・表編み・裏編みetc.

自分でアレンジはワンパターンになりやすいのでたまに新しいアレンジをマスターするとワンシーズン気分も上がると思います!今 回はアレンジを研究中に思いついた、フィッシュボーンの編み込みをご紹介します。写真が綺麗に撮れなくてすみません…ちゃんと仕上げる時間が無くて。。

一般的にフィッシュボーンは束ねた毛 束を二つに分け、それぞれの外側から少しだけ分け取った毛束を反対へ持って行き、それを繰り返します。今回は途中なので中途半端な画ですが、外側から取る 毛束を表編みの要領で編み込んでみました。試したことないけどコレの裏編みはすごいことになりそうです!今度やってみて写真アップしますね!
今回 は編み込みにフェイクの花を差してみたのですが、道端に咲いてる可愛い花を摘んで一緒に編んでも可愛くないですか?編み込みのいいところは何も使わずに場 所を選ばずにアレンジできるということです。公園でも海でも川でもピクニック中でもキャンプ場でもフェスでも「あれ?さっきと髪型違くない?」ということ ができるわけです。
ちなみにフィッシュボーンは細かく取るほどワシャワシャして可愛いですよね。ストローハットとかパナマ帽とも相性◎ですね。もし分からなかったらお店に来た時にレクチャーしますので気軽に聞いて下さいね!
残り少ない夏を楽しみましょう!