2013.08.09 | INFORMATION

元気に日焼けした女の子がご来店☆

大森です。秋田の大雨心配ですね。東西南北でゲリラ的な大雨が発生してますが、昨日は地震の誤報もありましたし改めて避難グッズや避難経路などを家族で整えておかないとと思いました。
夏休みも八月に入りお子様もたくさんご来店されるようになりました。海やプールで真っ黒に日焼けして真っ白な歯が眩しく映ります。
今日は6歳の元気な女の子がいらっしゃいました。なんでも今日は4歳の弟クンのお誕生日だそうでこのあとはお祝いをすると聞き、少しアレンジしておめかししてみました!
大人にはブームの去った猫耳ヘアですが小さいお子さんにはまだまだイケるアレンジだと思います。その下のサイドからバックにかけては片編みで後ろに留めて少しスッキリさせました。全部を留めてしまうより少し遊びがあった方が可愛いかな?と思います。が、ママからしたら全部あげた方が暑苦しくなかったりするものなのでしょうか?
全然難しいアレンジではないので、バッグにビニゴムとピンを忍ばせておけばどこでも簡単にアレンジできますよ!
ちなみに僕の最近の小さい女の子向けアレンジのマイブームは編み込みをいくつか重ねるパターンです。子供は髪が少ないので一つに編み込むのも難しかったりしますが例えば上と下とか上・真ん中・下とか、いくつかのパートで考えると複雑なアレンジに見えたりして結構使えるパターンです。
夏休みはちょっとくらい派手な方が可愛いと思いますよ!ママさん頑張れ~☆