2013.08.31 | INFORMATION

編み込まない編み込み

海外のファッションサイトを見ていて気になっていたアレンジをふと思い出して試行錯誤してみました。まずはこれが基本形です。IMG_3441

編み『込み』じゃなくて編み『落とし』とでもいいましょうか、とにかく編み込まないのです。難しかったです。。そしてこれが出来上がった瞬間にたくさんのアレンジが見えて、様々な形に変化させられることに気づきました。それがこちらです。

IMG_3437

 

いわゆる六つ編みです。基本形が出来ると四つ編みの五つ編みも何でもできちゃうことに気づきました。

編み込みに変化させなくても下に下ろしたままでもいいし、縦に編み込みを伸ばしたりも面白いですね。近日中にそのバリエーションも紹介できたらと思います。もしこれをお嬢さんにしてあげたいという方がいらっしゃったらカットの後にこっそりお教えしますね。

 

大森でした!