2013.09.20 | INFORMATION

歯医者さんと美容師さんと

先日の事ですが、歯医者さんのお客様と話していた時のちょっとした小話です。

だいぶ髪が傷んでいらしたので伸ばせるように毛先を整えました。大体○ヶ月くらいのペースで定期的にカットして伸ばしましょうね、とか、こういうものを乾かす前に付けるといいですよ、とか、ドライヤーの使い方の簡単なレクチャーなんかもしました。
ひょんなことから自分の歯の話になり、歯医者さんには痛くなってから行く、通うのもかなり空いてしまう、歯ブラシの使い方を教わる、と、髪へのケアと全く逆の内容の話になっていました。。
そうなんです。歯も髪と同じように、定期的に通う=痛くなくても検診してもらう=定期的に毛先を整える、という点では同じなんですよね。急に偉そうに髪のケアのお話していた自分が恥ずかしくなってしまいました。
なぜか歯医者さんて苦手な方多いですよね。そんなことじゃいけないんだ!って痛切に思いました。
年齢を重ねるにつれて身体の悪い所が目立つようになってきましたので休みを上手く使って全身の定期検診を始めようと思いました!皆さんも是非!!