2013.12.26 | INFORMATION

イイモノ

最近はファッション誌も続々とリニューアルして、ファッションのみならずカルチャーや生活に繋がる特集が、むしろこちらをメインに据えたファッション誌が目立つようになってきたように思います。時代の流れなのでしょうね。
もともと衣食住と言われるほど、この三つは切っても切れない関係です。歳を重ね経験を積み、アシスタント時代よりも金銭的にも余裕を持ち、イイモノとそうでないもの、欲しいモノと本当に必要なモノ、昔からの憧れや貧乏で買えなかったモノが手に入るようになり、生活は豊かになったように思えます。
元々僕は物欲が旺盛で何も考えずに買うことが多かったと思います。お金の使い方としてはとても損をしたと思います。しかしその経験は今の人生をとても実りのあるものに成長させてくれたと実感しています。
そんな僕も来年はついに大台なのですが、本当に身の回りに置いておきたいもの、本当に身に付けたいものは熟考し少々高くても購入するようになりました。むしろそういうものだけに囲まれた生活がしたいなと強く思うようになりました。花に水を遣る容器一つ、移植ゴテ一つに真剣に悩んでみたり、昔よりは買わなくなくなりました。よくよく考えるとそんなに欲しくなかったりデザインの粗が見えてきたり。
ヘアももちろんですが、お皿や酒器、口に入れるもの、身に付けるもの、大切な人へのプレゼント、何でも勉強して知識を増やして、今までやりたいと思い続けてやっていないことにもチャレンジして、来年はもうワンランク上の大人になりたいなと思う大森でした。