2014.01.09 | INFORMATION

宣伝させてください!

年末のingはおかげさまで連日大盛況でたくさんのお客様にきれいで気持ち良い年越しをご提供できました。今日はingオリジナルシャンプーを手前味噌ですが紹介させてください!

やはり忙しさもMAXで仕事を続けると、どうしてもストレスが身体の色々なところに出てきます。僕は子供の頃からアトピー持ちなので手の甲や顔にかゆみとなって出てきたりもします。そして今回はせれが原因かはわかりませんが頭皮にかゆみや赤味となって出てきました。

現在ingでは自社製品のオリジナルシャンプーを使用・販売しております。個人的にも購入して自宅でも奥さんと使っているのですが、ここしばらくは某メーカーさんから頂いたエイジング系シャンプーのモニターになり毎日使っていました。

可もなく不可もなくといった感想でしたが、年末の肌荒れ・頭皮荒れが新年またいでも出てきていたのでingシャンプーに戻してみました。するとまずかゆみが無くなり乾燥も無くなってきました。また恥ずかしながら加齢によるトップのボリュームダウンもフワフワに戻りました。

本当に宣伝で申し訳ないのですが、ingシャンプーは天然の保湿成分やEGFといった皮膚のターンオーバーを活性化する成分がその辺のものに比べるとふんだんに配合されています。ingも美容室なので大半が女性のお客様なのですが、買って帰ると彼や旦那さんが内緒で使い始め、むしろ男性のほうが気に入ってリピート、というエピソードをたくさん耳にしました。

オススメの使い方は、まずややぬるめのお湯しっかり流します。このややぬるがポイントです!あまり熱いと余計に油分を落としてしまい過乾燥を招きます。そのあと地肌にシャンプーを延ばしマッサージしながら2シャンします。2シャン目の時に泡立てたまま少し放置してみてください。天然保湿とEGFが毛穴をピカピカにして頭皮を潤してくれます。

男性の多くはトリートメントはしないという方が多いですが、それでも乾けば充分すぎるくらいフンワリサラサラになります。ingオリジナルトリートメントは地肌にもつけてOKなものですので、やはり少し時間を置いてからやーくすすいでください。

女性のみならず、ちょっと気になり始めた男子にも超オススメです!