2014.01.17 | INFORMATION

職権乱用です

大森です。毎朝出勤してタイムカードを押したらまず最初にすることがあります。それはナノスチームプシャーですw

ご家庭用のナノスチームの巨大版がingにはあるのですが、それを顔にプシャーとするのです。元々乾燥肌なのでメンズですが一応ケアしています。

ingではカラーやパーマのお客様にこのスチームを使うのですがこれが本当の使い方なのですwこのスチーム、ナノという名が付いていますが一体ナノとはどの位のサイズなのかご存知ですか?

例えて言うなら地球を1mとします。1ナノメートルはなんとサッカーボール程の大きさなのです!桁が違い過ぎて想像がつきませんよね。小さい事の何が素晴らしいのか。皮膚や髪というのは細胞が集まって作られているものなのですが、皮膚も髪も表面は角質というタンパク質が何層にも重なって組織を作っているのです。従ってそのタンパク質各々の間には必ず隙間が存在しています。

例えば普通のお水だと分子が大きい為、皮膚の深層、髪の内部にまで届くのに時間がかかりますし、時には届かない場合もあります。ところがナノサイズにまで細かくなった水ならスルスルと深部にまで浸透していくのです。それに輪をかけ、温度も高いので角質を膨潤させやすいのです。これを距離を保ちつつ当てることで水分補給を容易にしてくれるのです。

何気なく浴びているこのスチームですが、次回ご来店の際には手やお顔などにも浴びてみてください!細かく柔らかいスチームがどんどん深部へ入り込んでいくのがわかるはずです!

乾燥のシーズンはまだまだ続きますのでガンガンナノスチームを浴びに来て下さい☆