2014.01.28 | INFORMATION

厄除け

大森です。今年は私、大台に突入します。同時に男の前厄でもあるそうです。というわけで家族と一緒に西新井大師へ行って参りました。

 

IMG_6089参道はレトロな雰囲気で古き良き昭和の街並みですね。参道には昭和のレトロな雰囲気なお店が何軒かありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6091

店先には店主のおじいちゃんらしき方がちょこんと座ってうとうとしていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6096

境内にはかわいい梅がつぼみをほころばせていました。梅は紅梅も白梅も大好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6094

初公開の奥さんと息子君です。恥ずかしいので小さい写真でw

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6095いざ本堂へ入ってみるとざっと300人は超える人々が!平日なのにすごいですね。さすが三大厄除大師だなと感心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6100お札も戴いて帰りの仲見世をのぞいてみると大好きな七味唐辛子が売っていたので迷わず購入しました。ミカンの皮(チンピ?)が好きなので少し多めにブレンドしてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6102昨日は若干風はあったものの日差しが当たると眩しいくらいでした。このまま春になってくれるといいなと思います。でも春になったらなったで早く夏にならないかな?なんて思うんでしょうね。

 

何となくですが気持ちも晴れて心も軽くなった気がします。僕はたぶん暗示にかかり易いのでこういうことで気分も上がっちゃいます!自己暗示大事ですw