2014.01.29 | INFORMATION

地肌のクレンジング

今日は頭皮ケアのベーシックメニュー【クレンジング】をご紹介します!

頭皮の汚れのほとんどが皮脂や汗などの分泌物です。これらはだいたいがシャワーで良く洗い流せば8割は落とせますので最初に髪を濡らす際によく流して下さい。そしてシャンプーをするのですが自分で洗うと美容師さんが洗うのより簡単に済ませてしまいますよね。毎日洗っていればそれでも充分汚れは落とせます。しかし毛穴の奥に詰まった汚れなどは落としきれないで蓄積されていきます。

今回オススメする【クレンジング】は毛穴の詰まりを取り除き収れん作用のある天然保湿成分でしっかり保湿していきます。

先ほどお話したように頭皮の汚れはそのほとんどが皮脂などの油分です。その余計な皮脂などをジェルで乳化させて落としていくのがクレンジングです。頭皮の健康を気遣われる方、敏感肌や乾燥気味の方に合わせた低刺激タイプ、パーマやカラーで地肌に残るアルカリを除去するタイプ、と全3種類のジェルを取りそろえております。スチームを焚いてリラクゼーション効果も抜群の地肌のクレンジング、オススメです!

普段のメニュー+10分ほどでお値段も¥2100とリーズナブルな設定となっておりますので是非お試しください!