2014.01.30 | INFORMATION

クレンジングジェル

昨日は地肌のクレンジングを紹介したのですが、今回はもう少し踏み込んで説明してみようと思います。

クレンジングに使うジェルはingでは3種類ご用意しております。まず一つ目はノーマルタイプです。普通のシャンプーよりも毛穴の汚れを落とし、天然保湿成分で潤いを与え、ライム油・シソエキスで地肌を収れん(引き締め)させます。毛穴の汚れが落ちるので毛穴が立ち、根元からふんわりボリュームが出ます。メントールのほのかな清涼感も気持ちををリフレッシュしてくれます。

二つ目はパーマやカラーの後の地肌ケア用ジェルです。本来の肌は弱酸性が良いとされていますが、パーマやカラーにはアルカリ剤が使用されている為、施術直後の髪や頭皮がアルカリに傾いてしまいます。それをこのジェルで穏やかに除去していきます。同時に保湿・収れんも行います。そしてこれもほのかなグレープフルーツの香りと共に清涼感もあります。パーマやカラーの後にかゆみが出やすい方などにオススメのメニューです。

三つ目は清涼感が苦手な方(僕も苦手です)や敏感な敏感な方向けのタイプです。僕も元々頭皮が強くないのでスースーするのがちょっと苦手なので僕は清涼感の無いタイプをチョイスしています。これも二つ目と同じくパーマやカラー後のアルカリ除去と保湿・収れんを目的とするタイプです。

頭皮のタイプ別で使い分けるのでシャンプーする際にしっかりと診断し、こちらからどれが良いかチョイスさせて頂きます。施術時間は+10分を目安になさってください。料金は2100円となっております。ご予約されていなくても当日シャンプーに入る前に一声お掛け頂ければ大丈夫ですので是非一度お試しください!

 

大森