2014.03.04 | INFORMATION

後輩の結婚パーティーに行って来ました

大森です。昨日は昔一緒に働いた後輩の結婚パーティーに行って来ました。なんと10年越しの結婚だそうで両家のご両親もホッと胸を撫で下ろしたのではないでしょうか。

参加した元同僚の中では僕が一番の年長でしたが半分くらいが既婚でやはり話のネタも同じような家庭のあんなことやこんなことばかり(笑)どこんちも一緒なんだなぁと笑い合いました。

長年美容師を続けている分、後輩もたくさんいるのですがまだ結婚していないのがたくさんいるのでこれからもお祝いが続くと思うと嬉しいです。当時僕が働いていたお店は男所帯だったのでそれはもう毎日がアレでした(笑)飲めば殴り合い、営業中のスタッフルームからガターンと聞こえて来てのぞくと先輩後輩が取っ組み合っていたり、店長だった僕は毎日毎日それはそれは大変でした(笑)

そんな同じ釜の飯を食い、一緒に朝まで練習しカットしたウイッグをずらっと並べ、時には激しく叱責もしましたし喜び合ったりも。そんな日々から約10年経ち、みんなトゲは無くなり穏やかになり、ひと悶着あったもの同士も手打ちをし握手をし乾杯し、みんなでそれを囲んで拍手をし、男同士ってやっぱり単純でいいなぁと笑いました。

それもこれも一緒に技術を切磋琢磨した仲間だからなのですね。独立するもの、留まるもの、別事業に乗り出すもの、後輩とあってもそれぞれの道を歩み始めていますが、またこうやって同窓会をして自分の立っている位置を確認させてほしいと思いました。

とても素敵な夜でした!お二人とも末永くお幸せに☆