2014.06.05 | INFORMATION

ずっと好きなもの

何年前かは忘れましたがi-Dという洋書の表紙です。モデルはジェマ・ワードというモデルです。モデル界にもクラウディアやリンダ・ナオミ・ヘレナなどのスーパーモデル以降、ドーリーフェイス・ロシア系・ブラジル系などとその時々の流行があって、色白ガリガリだったり健康的でややボリュームありのモデルだったり。

僕はこのジェマにしばらくハマっていました。いわゆるドーリーフェイスモデルの草分け的なモデルですが、他には今や飛ぶ鳥を落とす勢いのミランダ・カーや、ハリウッドでも活躍中のリリー・コール、アナスイの顔にもなったヘザー・マークスなどもドーリーフェイスと呼ばれていました。

要は離れ目で赤ちゃんのような愛嬌のある顔立ちのモデルたちのカテゴリーなんでしょうが、このジェマのi-Dはずっと携帯の待ち受けにしていたくらい大好きなんです。今は違いますけどやっぱりこのジェマは別格ですね。

かと思えば思いっきり猫顔の黒田エイミちゃんは僕の心のベスト1から下りることが無かったり。雑食性といえば雑食性なのかもですねf^_^;

 

大森