2014.09.19 | INFORMATION

センスのいい自然派の雑貨屋さんです

I004575885_349-262

表参道の交差点ではなく、外苑西通りとR246の交差点にもみずほ銀行があります。そのちょうど真裏にある『doinel』という雑貨屋さんを紹介します。

 

優しい色の店内にはキッチン周りからステイショナリー、ビオワインまで取り揃えたユニークな品揃えのお店です。表参道まで来てもあまり外苑方面へは足を伸ばすことは少ないのではないでしょうか。個人的にはステイショナリーが目を惹きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

I004577353_349-262

下は封筒です。可愛い柄で一目惚れして三パターン購入してしまいました。上の四角いものは実は折り紙なのです。この封筒に合う便箋ありますか?と尋ねたところ、この折り紙をオススメされました。サイズもカラバリもちょうど良かったので合わせて購入しました。

 

実はこう見えて手紙を書くのが好きなので、何処かへ行くたびに便箋や封筒を買い集めているのです。そしてこの封筒と折り紙がなんとフランスのものなのだそうです。このカラーやパターンはELLEやFIGAROに出てくるフランスのオシャレな部屋の壁紙のようで面白いですよね。

 

外国の人たちがこの折り紙でツルや手裏剣を折るところを思い浮かべるとちょっと面白いですよね。この折り紙と封筒で最初に手紙を書くのは、ありがとうなのかおめでとうなのか、今から楽しみです!

 

大森