2014.09.20 | INFORMATION

インナーカラーとティップ(毛先)カラー

大森です。今回ご紹介するカラーはインナーとティップ(毛先)にそれぞれ異なったカラーデザインを施した2ブロックボブです。

IMG_7198

 

今回のお客様は10年以上前に僕がモデルハントで捕まえた、当時な学生だった女子です。今では静岡に住み二児の母です。

 

今日は3年ぶりにカットしに来てくれたのですが、あまりお母さんぽい感じにならないように、とのオーダーでしたので、思い切ってミディアムからショートボブにカットしちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3461

彼女は何でも似合ってしまうので、ヘアスタイルを決める時にあれもこれもやってみたくなって、決めるのに悩んでしまいます。今日も散々悩みましたが、ボブとカラーで遊ぶことにしました。

サイドのインナーにはパッツンボブを入れ、さらに濃い目のピンクを入れました。そのパッツンの上からはかぶるような長さの前下がりをかぶせ、さらに毛先をハイブリーチ、その上からポップなシャーベットオレンジを入れました。今回のスタイルは、ベース・・・プラム、インナー・・・ピンク、ティップ・・・オレンジ、と同系色でまとめているので多色使いでもやかましさは出ていません。

長い部分を耳にかければインナーカラーが現れてきますし普通にしていると毛先がオレンジのボブに見えます。耳にかけた時の耳後ろのオレンジがとても効いていますね。

 

 

 

IMG_2609バックも2ブロックになっていて、後頭部にボリュームを持たせています。頭の形が気になる方でもカットの技法を使い分けて骨格の修正をして綺麗に見せることもできます。

 

お子さんがいても可愛くいたい!って気持ちは本当に大事だと思います。落ち着かずにガンガン攻めていきましょうね!

 

 

大森