2015.08.27 | INFORMATION

#mytools

大森です。いつも僕が腰から下げている仕事道具たちです。 

・メインシザー
・サブシザー
・粗めのセニングシザー(スキばさみのことです)
・細かめのセニングシザー
・レザー(カット用カミソリです)
・カットコーム
・パーマ用のコーム
・カラー用のコーム
・髪を分けとるダッカール
・フェイスブラシ
・メモ帳
・ボールペン

 

 

ざっと以上のツールを14年ほど使っている革のシザーケースに入れています。

中身は時々気分で替えたりもします。その時のマイブームや流行りのスタイルに応じて求める道具も変わります。本当はシンプル is BESTで行きたいのですが何かと手元のある方が便利なのでつい多くなってしまいます。

専門的な業界の道具というのは機能的かつ美しいですよね。調理器具のHOSHIZAKIや医療器材や車の工具のカタログなんかはずーっと眺めていられますね。

カットもカラーも最小限のプロセスで最大限の表現が出来るように日々精進していきます!