2015.09.16 | INFORMATION

色持ち&立体感アップならローライトを

大森です。

本日香港在住のお客様がご来店されました。帰国時にご来店されるのですがその間は美容室を我慢してくださって(せざるを得ない?)いるので、なるべく長持ちするようなカラーリングを提案させて頂いております。

ベースのカラーリングはお客様の肌になじみの良い暖色系、ローライトには同系色の明度の低いものを入れています。同系色の組み合わせは外すことが無く、褪色時も馴染みながら程よく色落ちしていきます。それに比べ系統の異なる多色使いは時にはアバンギャルドに見えたり、ややインパクトを持たせる際に用いる組み合わせです。

次回の帰国は年末になるのでゆっくりと色落ちを楽しんで頂けると思います。そしてそのローライトですが、 暗いラインを入れるので周りのその他の部分は必然的に明るく見え、浮き出て見えるハイライト効果を持つことになります。

暗い色を入れれば分量によっては全体に落ち着いた印象になる事もあります。全体を暗めにしたいけど傷みが気になるという方やただ暗くするだけじゃなく髪にリズム感も欲しいという方にはこのローライトが断然おすすめです。

ただし、ローライトはとてもセンスの試されるテクニックなのでどんな美容室でも思い通りになるとは限りません。ingの確かな技術・センスならではのメニューとなっています。お気軽に担当者とご相談ください。