2015.10.06 | INFORMATION

同じ釜の飯系女子たち

大森です。昨日はお店がお休みでしたので息子と二人でちょっとだけ遠出してきました。以前勤めていたサロン時代の後輩に赤ちゃんが出来たとのことでお祝いがてらご拝顔とあいなりました。

 

 

 

 

IMG_3021神奈川の奥深くでしたがとても広い公園でチビたちを放牧してみました。大きなひょうたん島のようなエアマットのようなトランポリンのような遊具には大人も大興奮でした。本当は子供用の遊具だと思いますが。。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_2986今回は6カ月・1歳の子供と2歳4か月のウチの息子がいたのですが、ウチの息子以外はまだ小さくてあまりたくさん遊べていませんでしたが、ウチのは体力もあり、もっと大きなお兄ちゃんお姉ちゃんたちに混ざって遊んでいました。

 

ついさっきまでヨチヨチだったのにあっという間に成長していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_3043少し遊んだ後はお楽しみのおやつタイム。

今はアレルギー持ちの子供が多いので持ち寄ったおやつをシェアしたり画難しいんですよね。この日も小麦と卵アレルギーの子がいましたがお母さんは気を遣って大変ですよね。

 

 

 

 

 

 

今回のうち二人が僕のアシスタントだったのですが、最初に出会ったのはそれぞれが専門学校生で面接を受けに来た時でした。二人とも個性的で独特な感性を持っていました。1人は今ネイリストで大活躍中でもう一人が今回出産し、来年には美容師に復帰するという事でした。場所も職業も当時とは異なりますが、一番辛く一番輝いていた時代に同じ釜の飯を分け合った同志たちとはライフステージも近いし、もうすぐ先輩後輩の境が無くなって来るんでしょうね。そんな日を楽しみに待つ、元上司です。