2016.01.17 | INFORMATION

韓国コスメ

アニョンハセヨ!イチヤナギです。

乾燥する季節ですね。髪も顔もパリパリです。

12月に一泊二日で韓国に行ってきました。(一人旅)

その時にGETしたコスメを紹介したいと思います。写真では上段になりますが ファンデーションを買いました。

左上はクッションファンデーション かなりナチュラルな仕上がりになります。(最近は日本でも見かけるようになりました)

右上は前回行った時買って良かったのでリピーターに。BBクリームとCCクリームのミックス。

下段はスキンケア

右下はヘアメイクのスタッフに頼まれた化粧水。写真はおまけにもらったのを試しに自分用にしました。アイオペはクッションファンデーションで有名。

左下はこれもまたリピーター。老舗ブランドでとろっとしてるのでしっとり肌に。今回は美白用を。

韓国は乾燥がすごいと聞きます。寒いからか店やホテルはめちゃくちゃ暑いです。暖房器具はどうなってのかわからないですが、、とにかく暑い。

だからなのかスキンケアものは種類も多いし 保湿がしっかりしてる気がします。

色々試して合うのがあったらいいな。次はクリームでいいのを見つけてきたいと思います!!