2016.05.11 | INFORMATION

Ryan McGinley

大森です。先日のお休みはあいにくの天気で何処へ出掛けるか迷ったのですが、オペラシティーにて開催されているずっと行きたかった写真展に息子 に付き合ってもらい行って来ました。上野でやっている若冲展も魅力的でしたが、子供連れにはかなり厳しそうな混み具合だと判断し、泣く泣くこちらへ。
とはいえ一度生の写真を観てみたかったアーティストなので期待して臨みました。驚く事になんとこの写真展は撮影可なのです。そこでお気に入りのものを数枚パチリ。朝イチで行ったので客足もまばらでゆっくり観ることが出来ました。しかしこの日は朝から天気もあってか息子の体調が良くなかったらしく、しばらくすると『もう帰ろうよー』『児童館行きたいー』の嵐。
というわけで余韻に浸る間もなく会場を後にし帰って来ました。子供と二人で出かけるには食事も含め、場所選びが大変ですよね。イヤイヤ期が少しだけ軽くなったと思いきや、意志を持った犯行が目立ち始めた間もなく3歳男子と、翻弄され続ける間もなく丸三年目の父でした。