2013.07.12 | INFORMATION

分け目問題 最終回

分け目についての様々なアプローチも今回で最終回です。

第一回は分け目をジグザグに取ってみましょう。ついでにドライヤーの当て方も見直してみましょう 、でした。

第二回は実際にジグザグに取るには? でした。

第三回はジグザグパートのバリエーションを紹介しました。

最終回の今回はせっかくジグザグに取ったパートも取り方によってはボリュームが無いように見えてしまっ、たりボリュームを持たせた様にも見えるということ です。自分の頭頂部を真横や真上から見ることってあまりないと思います。頭というものは奥行があって、そのバランスによって見え方もだいぶ変わってきま す。

まずは基本的な位置で取ったパートです。
photo:02
横から見た時に耳から前と後ろで分けたときにパートがだいたいその位置まで取られています。これがもう少し後ろ(耳よりも後ろ)で取るとどうなるか。

だいぶ後ろまで持ってきてみましたがわかりますか?だいぶ後頭部のボリュームがつぶれてしまっている様に見えると思います。また頭の形も絶壁に見えてしまいます。これではせっかくぼかしてフンワリと取ったジグザグパートも台無しですよね。
ingオオモリのノログ-image
では逆にやや前(耳よりも前)で取ってみましょう。

いかがでしょう?だいぶフンワリと、そして頭の形もふっくらとして見えると思います。

photo:03

耳と耳を結んだラインのわずか指一本前で取っただけでこれだけ違ってきてしまうんです。

日焼けしたりずっと同じところで分けてしまっていると中々他で分けるのが難しくなってしまいますので今から即実行してみてください!最初はうまく分かれてくれないとは思いますが根気よく続けて分け目美人を目指しましょう!