2013.07.24 | INFORMATION

お子様アレンジ

最近はお子さん連れていらっしゃるお客様も多いですね。今日も夏休みに入ったばかりの3歳の女の子が来てくれました!プールや陽射しで毛先が傷んでいた部分をトリミングしてサラサラに仕上げました。

僕は女の子のカットをした時は必ずアレンジしてあげる事にしているのです。アレンジが得意なママもそうじゃないママもいると思いますが、ものの三分でできるカワイイアレンジもあるんです。最初恥ずかしそうにうつむいてる子もアレンジが極まるとだいたいニコニコしてくれて仲良しになれます^_^

今日は両サイドをそれぞれ片編み込みにして手芸用のお花を一緒に編み込んでみました。初対面でしたがもちろん今日も仲良しになれたはず!

ウチの子は男の子なのでアレンジしてあげる事にができなくて残念です。。女の子だったら毎朝アレンジしてあげられたのになぁ…なんて。

夏は暑いしお出掛けすることも多くなると思いますがアレンジパターンがない!ってお困りでしたら気軽に声掛けて下さいね!三分アレンジお教えしますよ!