2013.07.28 | INFORMATION

UVケア

昨日の花火大会は散々でしたね。雨に濡れて帰った方も多いと思います。風邪引かないようにご自愛ください。そして昨日とは打って変わってサラッと気持ちよく晴れ上がりましたがまだまだ紫外線は強いです。

photo:01

そこで今回は髪へのUV対策アイテムをご紹介します。

左 は洗い流さないトリートメントです。シャンプー後に手に取って髪に馴染ませてドライします。いつもお使いのトリートメントは一番傷んでいる毛先にたっぷり 付けると思うのですが、このトリートメントはUVケアがメインですので表面にしっかり塗布してあげるタイプのものなのです。髪は地肌へのダメージを吸収し てくれるものなので外的ストレスはやはり表面に一番受けます。内側よりは表面にしっかり揉み込んであげてくださいね。

そして右はスプレータイプのものです。ブローやアイロンでスタイリングした髪へ直接スプレーします。つや出し効果もあり、手触りもサラッと仕上がるのでお出掛けの前にシュッと手軽にケアできます。

それぞれの用度があるので今からでもしっかりケアしてあげて下さいね!

大森