2013.12.25 | INFORMATION

Blue Silver

以前何度か登場していただいたお客様が来年の就職であまりカラーができなくなるから最後にドカンと派手に行きたいとのオーダーでした。元々彼の希望も薄目なブルーだったのですが、ここは思い切って少し濃い目のブルーシルバーを入れてみよう!となりました。

まずはブリーチを。今回はなんと4回連続で施術しました。

m1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶ白くなりましたね。ヘアカラーもたくさんの色味がありますが、実はブルーというのはとても難しいカラーなのです。黄ばみが残るくらいのブリーチですと黄+青で緑になってしまうのです。今回は最高のベースになりました。そしてこの後が本番です。ブルーシルバーのカラー剤も初めはこんな色をしているんです。m2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何となく薄っすらブルーシルバーですが時間と共にいろが反応してきます。時間もしっかり置いた後の仕上がりはこちらです。

m3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だいぶきれいに発色しましたね!

写真 5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別のアングルから。サイドとバックはあえてブリーチせずに地毛に乗せたのですが、黒髪に乗せても決してド派手にならないのに白い髪に乗せると実はこんなカラーなんです。あまり一般向けではないと思いますがワンポイント、いかがでしょうか。

大森