2014.01.11 | INFORMATION

憧れのヒーロー

趣味ネタです。

写真のギターを抱えた渋いメンズはどこかで見たことありますか?たぶんない人の方が多いと思いますがww彼は先日70歳を迎えたイギリスの伝説的なバンド、レッドツェッペリンのギタリスト・ジミーペイジです。今でこそ髪も真っ白ですが、デビュー当時は長髪でギターを低く構えてかき鳴らす憧れのヒーローでした。

腕前はというとLIVEなんかだと下手くそで有名なのです。。なのに彼がなんでそんなに人気があるかというと、誰も聞いたことのないカッコいいフレーズをたくさん生み出したからなのです。ギター始めると必ず通るフレーズに彼の曲がたくさんあるんです。ちなみにロック好きでない方でも一度は聴いたことがあるのでは?と言う曲では【移民の歌】ではないでしょうか。是非youtubeでご覧ください!

10数年ギターには触っていないのですが今年から復活させてみようと思います!今年は趣味に仕事に忙しい一年にしようと思います!