2014.02.19 | INFORMATION

ご近所の名店です

ingのビルの一階にはお洋服のお店とフレンチレストランが入っています。今日はレストランの方をご紹介します。

ちょうどingの真下にある【Remerciements OKAMOTO】さんですがルメルシマン・オカモトさんと読むそうです。ちなみにルメルシマンとは感謝と言う意味だそうです。とても素敵なネーミングですね!

私事ながら先日僕の奥さんが誕生日を迎えたのでOKAMOTOさんで御祝いしました。お店の作りもしっかりしていて特別な気分でお食事をさせて頂きました。今回はせっかくなのでフルコースでお願いしたのですがメインのお肉のグリル(写真でお見せできないのが残念です、、)が特筆すべき美味しさでした!お肉の香りを殺さない程度の下味具合に一口ずつうなり声をあげてしまいました(笑)

お肉や魚、お野菜の多くが北海道産のものを多く取り扱っているようですが、素材の良さはもちろん、OKAMOTOシェフの丁寧な下ごしらえを感じました。いくら素材が良くてもそれを熟知して上手に調理できないと決して美味しくはならないのですよね。これは美容師にも言えることだと思います。せっかくの素晴らしい髪質も美容師のセンスでよくも悪くもなってしまうのです。

綺麗に盛り付けられたお料理はまるで素敵な一枚の絵のようでした。お口に運ぶ前に目で楽しませ香りで食欲を煽られ、そしていよいよお口へ運んだ時の感動ですよね(笑)

とても優雅でリッチな3時間でした。

ランチ営業もやってらっしゃるのでランチを楽しんで夕方からingに予約されてはいかがでしょうか?OKAMOTOさん、オススメです☆

 

 

【Remerciements OKAMOTO】 ルメルシマン・オカモト       http://chefokamoto.com/