2014.03.27 | INFORMATION

伝説のドライキーマ

今回も実はお客様シリーズなのです。

かれこれ10年以上のお付き合いのある男性のお客様が最近ワゴンでランチを販売することになり、ingのご近所に出店!ということでスタッフの皆にも食べて欲しくて大奮発して全員にご馳走してみました(*^-^*)

元々は神田と大手町のあいだに【カルダモン食堂】というお店を構えているのですが、最近流行りの小スペースでのワゴン販売をすることになったようです。このお客様は実は現役のDJでして、あの伝説のクラブ【GOLD】でも回していた大御所DJなのです!僕も音楽やクラブ遊びが大好きだったのとグルメも大好きだったので、紹介されてからは即意気投合、一緒にご飯を食べに行ったりと仲良くさせて頂いているのです。

そしてこちらのオススメメニューですが、その名もズバリ【伝説のドライキーマ】です!昔惚れぬいたドライキーマがあったそうで弟子入りしてそこの味を盗んだのだそうです。今回はお腹ペコペコなアシスタントの子たちの為に目いっぱい大盛りにしてもらい、それにチーズをトッピングしてもらい、さらには特製から揚げもトッピングしてもらいました。このから揚げが実は丸一日も漬け込んで味の染みまくった最高のから揚げなのです。

このドライキーマは最初の一口はそんなに辛さを感じさせないのですが食べる程にじんわり効いてくる絶妙な辛さ具合なのです。お腹を空かせたアシスタントたちも大満足で平らげていました。私みたいなお年寄りチームはかなりしんどいボリュームでしたが。。

これからも場所を変えつつワゴンで販売していくそうなので皆さんも是非お試しください!ちなみに4月からはやはりAVEXさんの裏手、大福という食器屋さんの前での販売となるそうなので青山勤務の方は是非!

【カルダモン食堂】でググってみてくださいね!