2014.04.08 | INFORMATION

春の風物詩

春と言えば桜を思い浮かべることが多いと思います。我が家ではかれこれ5年ほどレモンの木を育てています。今年の厳しい寒さにも耐え抜いて、そのレモンの木につぼみが芽吹き始めました。

小さくて見えないと思いますが、綺麗なピンク色をしています。これはガクの部分なのですが花が開くと真っ白な綺麗な花を咲かせます。その甘い香りに誘われて蝶々がたくさん寄ってきます。それは毛虫との戦いも意味しているのです。成長盛りのイモムシはかなりのスピードで葉っぱを食べてしまうので歯が欠け始めたらサーチ&デストロイの始まりです。今年はいくつ実をつけてくれるか楽しみです。成長具合をちょいちょい報告しますね☆

 

大森