2014.04.09 | INFORMATION

春らしく揺れるデジパーBOB

I003557949_219-164大森です。昨年の春に出産されて育休中のお客様がお子様が保育園に入園しご自身も復職するとの事で、思い切って15cmカットしてデジパーをかけました。

お子様もまだ小さくお風呂上がりのドライヤーの時間すら煩わしい、朝の忙しい時間にお手入れの時間を極力省きたい、直毛ネコっ毛+産後の抜け毛などでボリュームがないのでボリューミーでフンワリ感を、とのご希望でしたのでデジパーに即決しました。

普通のパーマに比べるとデジタルパーマは乾くほどにカールや空気感が出てくるのでお手入れがだいぶ楽になります。通常のパーマはムースをつけ弱風で揉み込みながら空気感を出していきます。その点デジタルパーマはやや雑に乾かしてもコツさえ掴めば楽にユルフワに仕上がります。

 

 

他所のほとんどの美容室のデジパーは毛先のみにしかかけられないのですが、僕はその点を薬剤、温度、加温の時間・条件、パーマのワインディング技術などを研究しつくし、ついにこのお客様の様に上の方からのユルフワウェーブを実現させることに成功しました。

通常のデジパーを体験した方はパーマ後に髪が硬くなったとかカールがゴワついた、などのお話をよく聞きます。これらは薬剤の選定・加温の時間や条件などによる髪のタンパク変性が原因と思われます。

スタイリングが苦手な方・朝の時間が足りない方・ネコっ毛さんでボリュームが欲しい方・今までデジパーで満足できなかった方など、しっとり柔らかくふんわりデジパーを体験してみませんか?今までにない質感のデジパーを是非味わって見てください☆