2014.04.13 | INFORMATION

ジュエリーショップとアート

大森です。先日のお休みで中目黒を散策して来ました。6年弱住んだ思い入れある、今でも大好きな街です。

 

桜の名所で知られる目黒川もいまではすっかり葉桜に変わり、さわさわと風の音を届けてくれます。そんな目黒川を川沿いに池尻方面へ進み渋谷へ抜ける裏道沿いに一軒のジュエリーショップがあります。ジィオデシックという名前ですが京都出身のデザイナーさんの少しアクのある素敵なアクセサリーがたくさんあります。前に住んでいた家から徒歩二分だったのでちょいちょいのぞいていました。というのもお店自体がギャラリーになっている為、ほぼマンスリーでいろいろなアーティストの作品が飾られているのです。
今回は絵が飾られていましたが、キャンバスではなくなんと鉄の上に描かれているのです。この作品は近藤康平さんというアーティストだそうでライブペインティングなんかもされているようで、初見でしたがかなり好きな作風です。やはり僕の大好きなFujiyoshi Brothersという兄弟アーティストがいるのですが、やはりライブペインティングを得意としてカラフルな動物をモチーフにしているのです。

他にも30×30くらいのいい感じにサビ加工を施した鉄板に描かれたものもありとても面白かったです。好きなアーティストの作品を観るのも楽しいですが何でも貪欲にインプットして何かにアウトプットできたらと思います。

これから気持ちいいシーズンになってくるので中目黒散策オススメですよ!