2014.04.15 | INFORMATION

ピクニックとか保育園とか

昨日はお休みだったので近くの公園にお弁当を持ってピクニックに行って来ました。天気に恵まれて若干日焼けするくらい紫外線が強かったです。ウチの奥さんが明日から会社に復職するのですが、土日祝日休みの奥さんと平日休みの僕が休みが合わなくなってしまうので中々家族サービスしてあげられなくなるのかぁ、とちょっと寂しいです。サービス業の悲しい所ですね。

そして昨日から具合の良くなかった奥さんが熱が出てしまったので、明日からの送り係が急遽今朝からになりました。ゴミ出ししてご飯を食べさせて体温計って着替えさせて、保育園に到着したのがギリギリになってしまいました。この時点で汗だくだったのですが諸々の準備の勝手が分からずさらに汗が噴き出てきました(笑)

慣らし保育の初日に一緒に行って、家でも奥さんから聞いてはいましたが実際の現場になると何からどう手を付けたらいいのかテンパっちゃってアワアワしてしまいました。すると周りのママたちが手助けしてくれて何とかセッティングを終えて先生に引き渡しました。別れ際鼻水を垂らしながら泣きじゃくる息子を見て涙がこぼれそうになりました。

毎日毎日やっていけばそのうち慣れるって言い聞かせて頑張ろうと思いますが別れ際が辛いですね。。保育園に送っていくのはパパの担当が多いと聞きます。先輩パパさんもこういう思いを通り過ぎて行ったんだろうと思うと尊敬しますね。新米パパはこれから頑張りますので皆さん、何かとアドバイスお願いいたします!

 

大森