2014.04.24 | INFORMATION

メンズのトラッドなショートです

今年専門を卒業して鎌倉の和食ダイニングで働く彼は元々お姉さんの紹介で来店されました。上京後すぐにingにカットしに来てくれた日から早いもので三年目です。飲食店に就職したということで、何よりも清潔感第一のヘアを提案してみました。

最近のメンズのトレンドにトラッドというキーワードがありますが、パリッとしたシャツにビシッと刈り上げ、華奢なフレームのメガネなど、僕も何気にちょっとだけ取り入れてみたりしています。個人的にはジャズピアニストのビル・エヴァンスはドンピシャです。全体的にミニマムで洗練されたスタイルが特徴です。是非ググってみてください!

今回のヘアは動きを付けているのでトラッドからはやや外れますが刈り上げた部分などにトラッド感を持たせてみました。少し前だとこういった刈り上げは古臭かったり床屋さんチックに見えたと思いますが逆に今は新鮮に映ります。

フレッシャーズの男性は髪も服装もピシッと引き締めてみませんか?