2014.05.08 | INFORMATION

一足お先に

趣味ネタが続いてしまうのですが、先日お花屋さんの前を通りかかるときれいな紫陽花が並んでいました。もうそんな時期かとまじまじと見入ってしまいました。

琳派展で観て感激した若冲や抱一の紫陽花、僕の中の紫陽花はあのような淡く儚い紫陽花なのです。ピンクや紫も味があって良いですがやはりあのブルーが好きです。美術館やギャラリーで好きな作品に出合うと便箋やポストカードを買い集めるのですが若冲の紫陽花も買いました。

ジメジメして決していいものではありませんが、本格的に梅雨が来る前に大切な人に葉書をしたためてみようと思います。嫌なシーズンですが新たにやって来るシーズンを葉書を通して気づき待ち侘びるなんて素敵ですよね。そんな粋な大人になりたいなと思います。

 

大森