2014.07.01 | INFORMATION

撮影や食育など

I004048138_349-262先日サロンの定休日に撮影を行いました。今ingではホームページにも力を入れていこうということで動いております。飽きられないでずっと楽しみにご覧になって頂けるようなHPつくりをしていきたいと思います。お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてもう一件。

 

最近になってまた食育という言葉をよく耳にします。今ウチの息子の離乳食も完了食に入りほぼ大人と同じものが食べられるようになってきました。ちなみにフランスの保育園では離乳食までもコースで出てくると聞いたことがあり、流石グルメ大国!と感心しました。

ingでは健康面・経済面の補助として会社がお米を買ってくれてご飯を炊いているのです。これは本当に助かります。僕のアシスタント時代は収入のほとんどがレコードに回ってしまっていたので本当に貧乏でした。当時シャンプーマンで一日シャンプーばかりしていて、ひじの内側辺りまで手荒れをしていました。ある時お客様から普段の食生活を見直して御覧なさい、とアドバイスを頂きました。

当時は安いレトルト食品とか缶詰とか、いわゆる加工食品ばかりで済ませていました。ちょうどデビューするかしないかの頃だったのでシャンプーも減り、食生活の改善も合わさって手荒れもだいぶ治っていきました。元々料理も嫌いではなかったので昼のお弁当を作ったり、なるべく加工食品を摂らないように心がけました。

年齢と共に自分の身体を気遣うようになり、つくづくヒトの身体は食べ物で出来ているのだなと感じます。ingでは白米が食べられるのですが、やはりそこはアシスタント。健康を気遣っている子もそうじゃない子もいます。まだ若いので偏った食事をしていても影響は出ないかもしれません。ここは美容室ですが、ヒトが成長していく場でもあるのです。技術だけじゃなく人間としても成長していって欲しいと思いながら日々接しています。

最近料理をよくするようになってきたのも有りますが、少しでも若いうちから身体のこと、食事のことにも気を配れるヒトになっていって欲しいと思うのです。お金が無くても無いなりに工夫して自分の身体作りをしていきましょうね。

I004055832_349-262

 

 

 
※写真は今日のお昼用に用意した回鍋肉の食材です。さすがに六人前となるとすごい量でした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

大森