2014.07.23 | INFORMATION

連休

a月曜と火曜はingはお休みでした。天気も良かったので子供を連れて近くの噴水のある公園へ行ってみました。

 

どこも考えることは一緒のようでたくさんの家族連れが楽しんでいました。隣にはBBQ広場もあり良い香りが漂っていました。

 

この日は朝から暑く、冷たい飲み物ばかり摂っていたので早くも夏バテ気味でした。こういう時は毎年決まって作るのがスパイスたっぷりのカレーです。

 

 

 

 

 

 

 

 

b

普通のルウのカレーですが生姜をたくさん入れたチキンカレーにしてみました。野菜は素揚げにしてライスもターメリックを入れて炊いてみました。圧力鍋で作ると簡単に早く出来るので重宝しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

c

連休二日目の晩ご飯には前日の残りの野菜をグリルにしてみました。サラダ菜はオリーブオイルとわさび醤油のドレッシングで。信州の味噌仕立ての豚汁には里芋・ニンジン・ゴボウ・蓮根・ダイコンなど、根菜をたくさん入れてヘルシーにしました。

 

熱中症対策にはドリンクも摂らないといけませんがあまり冷たいものは摂りすぎ注意ですね。今回は何故か冬の食材が多くなってしまいましたが次回は夏野菜たっぷりで何かを作ってみようと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大森