2014.07.25 | INFORMATION

地元を紹介します

大森です。梅雨も明け、モサモサ暑い日が続いていますが、夏休みに入ったお子さんもカットしにいらっしゃることが多くなってきました。今回は僕の地元・伊豆のオススメビーチを紹介したいと思います。

 

まずは下田駅から近い鍋田です。

g

 

ここは深い入り江になっていて風もかわせてうねりも入って来ないのでいつでも穏やかです。ここはお子様連れにイチオシです。またこの周辺は遊歩道もあり散歩コースになっています。その隣には水族館もありイルカのショーが見られます。ここは海の色もグリーンがかっていてとてもきれいです。

 

 

 

 

お次は多々戸です。タタドと読みます。

e

 

下田駅から車で10分ほど南へ下った場所にあります。ここは学校の帰りに友達とチャリでニケツして遊びに行った大好きなビーチです。サーフエリアとしても有名で遊泳区域と分けられています。目の前には大和館というホテルもあり絶景を見ながらお風呂にも入れるようです。

 

 

 

 

 

 

お次は大浜です。

f

 

多々戸からさらに10分ほど南へ下ったところにあります。天気がいいと雲の影が水底に映って見える程透明なのです。この大浜周辺には入田イリタ、田牛トウジとビーチが続いていますのでそれぞれのビーチの良さも楽しめます。

 

 

 

 

 

 

そして最後はさらに南下して弓ヶ浜です。

d

 

 

その名の通り弓のように美しくしなやかな地形のビーチです。下田の駅からは車でも40分位離れていますが家族連れも多く波も穏やかです。

 

 

 

 

 

 

初めてハワイへ行った時も海の綺麗さで驚くことはありませんでした。子供の頃からこんなに綺麗な海があったなんて今思えば幸せでしたよね。もしこの夏に下田へ行くようなことがあれば一報頂ければグルメ情報もお伝えできるので声かけてくださいね!素敵な夏をお過ごしください!