2014.08.13 | INFORMATION

MAISON KITSUNE

表参道駅からingに向かう途中にあるお店です。ここは日本人とフランス人の二人組が始めたのですが、僕が知ったのは元々音楽レーベルとしてでした。音楽 と服というのは密接な関係にあります。その両方をプロデュースしていくなんて凄いなぁと。と同時にそのセンスがとても羨ましいです。

その KITSUNEで購入したTシャツが最近のお気に入りアイテムです。クラブミュージック好きならこのデザインを見てピピンと来たかと思います。あくまでも 個人的な推測なのですが、このデザインはかつてNYに存在した伝説のクラブ【Paradice Garage】がモチーフだと思います。

【Paradice Garage】とは今日のクラブ文化の走りとでもいうべきクラブの名前です。ラリー・レヴァンが紡ぎだす音楽たち、集うパーティーピープル、最高の音響設備、全てにおいてNo.1だったそうです。

音 楽レーベルも運営しているフランス発のKITSUNEですが、そういったクラブ音楽の偉大な先人たちへ、そしてFranceからAmericaへの、リス ペクトを持ったオマージュだと僕は思います。さすがに最近はクラブ通いもめっきりですが、たまにはバカデカイ音を浴びたいなぁと思う大森でした。