2014.10.15 | INFORMATION

憧れの一本

I004785868_349-262

大森です。昨日はサロンはお休みでしたが、野暮用で神保町あたりにいました。去年引っ越してから乗り換えの駅として神保町を使うようになったのですが、実は僕が中学生の時から縁のある街なのです。

 

神保町は古本屋さんやスポーツ用品店が多い事で有名ですが、カレーの街としての一面もあります。その神保町と靖国通りを挟んだ隣町が御茶ノ水です。御茶ノ水は大学もいくつかあり賑やかな街ですが、この御茶ノ水は楽器屋さん(ギターショップ)がたくさんある街としても有名なのです。僕はこの御茶ノ水には中学生の頃から通っていたのです。それはこのギターショップの来る為でした。中学生ながらにコツコツと貯金してわずかながらのお金を握り締めてわざわざ静岡から繰り出して来ていたのでした。

 

 

 

 

I004786632_349-262

今でこそギターもそれほど弾かなくなってしまいましたが、昔はそれこそ起きているときはずっとギターを握っているくらいのギター小僧だったのです。その頃に一番憧れたギターを、まさに昨日御茶ノ水で発見したのです。せっかくなので弾いてみれば?と仰っていただいたのですが全然練習してないのでフレーズも出て来ません。。小一時間お話させてもらって後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにしました。

 

車やバイクにはほとんどハマることなく来ましたが、僕はやっぱりギターだなと思った一日でした。しばらくぶりに頑張って練習してみようかな?