2014.10.22 | INFORMATION

再会

月曜火曜とお店は連休でした。そこで奥さんと息子を連れて小旅行に出かけました。場所は九州は福岡久留米市。約20年前に原宿で働き始めた際にとてもお世話になった先輩に会いに行って来ました。去年、息子がまだお腹の中にいた頃に一度来たのでお礼参りも兼ねて。

温泉や食事の手配も全てお任せしてしまったんですが何から何まで行き届いていて本当に楽しむ事が出来ました。先輩のお子さん二人がウチの息子を見ていてくれたので安心していられましたね。やっぱり兄弟っていいなと思いました。

そして今回のもう一つの目的がお仕事の都合で久留米に引っ越すこととなったお客様との再会です。以前もここに書いたんですが、そのお客様は大学が東京でその頃からカットを担当していました。就職の都合で地元の四国に帰った時期もわざわざ二カ月に一度カットに来てくださっていました。結婚されて出産もされ、旦那様の転勤で関東へ戻ってきた際もまた通ってくださいました。

そしてこの春、旦那様の転勤により久留米に引越しされることになったのです。僕の先輩が美容室をやっているので紹介させて頂いたのですが、住むことになったマンションがこれまた偶然その先輩のサロンに徒歩圏内だったりと、いろいろ偶然が重なっていたのです。

10年以上もお付き合いが続いているので離れた土地に引越ししてもこれが最後では無く、そのうちまた会えるよね!なんてその時はお別れしたのですが、まさかこんなすぐに再会できるなんてその時は思いもしませんでした。

縁というものは何年経っても繋がっていくんだなぁとしみじみ思った今回の久留米の旅でした。また来年会いましょう!

 

大森