2014.11.06 | INFORMATION

Wedding

1大森です。昨日は10年来のお客様ご夫妻の結婚パーティーに招かれてお手伝いに行って参りました。

時間がだいぶ押していたのでヘアのアップ写真やお二人と一緒に撮ることが出来ずに残念でした。かろうじて撮れたヘアが後ろからの子のショットのみ。。奥様のご希望されたトップにボリューム、フワフワカールが優しく揺れるハーフアップを作りました。前には可愛いティアラを乗せてとても素敵なお嫁さんに仕上がったと思います。

 

ブライダルヘアも流行があり、最近は編み込みを取り入れたハーフアップが多いように感じます。ドレスの流行も関係してくるのですが、そろそろ全部アップで首元やデコルテをすっきり見せるアップが作りたいなぁと思う今日この頃です。僕個人的にはタイトな編み込みも好きですがフンワリ柔らかアップも大好きです。

 

クリスマスや年末に向けてパーティーも増える季節ですがセットをご希望の方は担当のスタイリストまでお早めにご連絡下さい。特に土日はお時間によってはお受けできない場合もあります。

 

 

2最近の結婚式やパーティーではヘアメイク込みで設定されている事が多いのですが、こうやってわざわざお願いして下さるなんて美容師冥利に尽きます。

 

こういった場合、ヘアメイクさんは完全に裏方さんに徹します。時間が押しているのもご本人たちには悟られないように、最高の笑顔でゲストの方々の前に出られるように演出します。昨日も最高の笑顔がたえない素敵なパーティーになって良かったです。

 

 

 

 

 

 

3撤収も済ませ外へ出ると懐かしい山手通りが綺麗に見えました。

 

実は昨日11・5は、三年前に僕が結婚式を挙げた日だったのです。さすがに偶然ですが結婚式を挙げた日が同じだなんてなかなか無いので自分の時のことを思い出さずにはいられませんでした。

 

こうやって素敵な場面に呼んでいただける幸せと美容師になって良かったなとしみじみと感じた素敵な夜でした。