2014.11.09 | INFORMATION

みゆき通り@青山

青山にもみゆき通りがあるのをご存知ですか?

つい最近は表参道駅のA4を出たすぐ目の前にアレキサンダー・マックイーンとバレンシアガがオープンしました。その通りを根津美術館方面に歩いていくとプラダ・カルティエなどが軒を連ねています。まさにこの通りがみゆき通りと呼ばれているのです。人によってはヨックモック通りやフロムファースト通りなんて呼ばれ方もしているのですが、最近その青山のみゆき通りが俄かに賑やかになってまいりました。

 

写真 4

 

 

これは昨日オープンしたばかりの『COS』です。H&M系列のブランドだそうで、レディース・メンズとも比較的リーズナブルな価格ですっきりとしたデザインのアイテムが多かったです。

 

オープン時には100人弱の行列が出来たそうです。

 

ingからはカルティエの十字路を左へ曲がると数軒先にあります。お帰りの際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

写真 1

そしてその『COS』の対面にはChloeが準備中です。これは23時半くらいに撮ったのですが急ピッチで工事が進められていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真 2

 

 

MIUMIUもみゆき通りに引越しです。

 

クリスマス仕様になったディスプレイも見かけるようになった表参道ですが今年はイルミネーションの噂がまだ入ってきていません。毎年の恒例だったあの頃が懐かしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

大森

 

 

 

 

 

 

 

 

表参道は冬至の朝、明治神宮から起点の青山通りの交差点方向に向かって、道路の延長線上から真直ぐ太陽が昇る設計になっている