2014.12.05 | INFORMATION

シンガポールからのお客様

大森です。今日はご紹介でシンガポールからのお客様がいらっしゃいました。僕の英語が乏しいためになかなかコミュニケーションをとるのが難しかったのですが、ロングからミディアムボブにしたい、ゆるふわパーマがかけたい、とのオーダーは確認できました。あとはお任せしてくれるとのことだったので、細めな髪質を考慮して大きめでも弾力のあるデジタルパーマを提案しました。

とにかく緩めのフンワリ感を大事にしたいとのことだったので薬剤とロッドのチョイスには細心の注意を払いました。ちなみにシンガポールのパーマ事情を尋ねてみると、デジパーはカット・トリートメント別で日本円にして3万円以上の料金だそうでビックリしました!かなり高級なお店に通っていたのだろうとは思いますが、シンガポールではパーマをかける人が多くはないのだそうです。もしかしたら料金的な事情にもよるのかな?

ロッドを外しシャンプー台から帰ってくると鏡越しのパーマヘアに満足して下さったらしくニコニコ顔でした。アウトバストリートメントやドライヤーの使い方やを伝えながらドライが進んでいくとますますにこやかに気に入ったと言っていただきました。

今回は二週間ほどのショートステイだそうですが、たくさん観光をして髪もカットして綺麗になって、さらに日本のことを好きになってもらえた気がします。キレイは国境を越えました!