2014.12.13 | INFORMATION

くびれの効いた前下がりボブ

大森です。今回はボブから伸ばし中の難しいレングスに対応するご提案です。

 

imagea襟足ギリギリの前下がりボブから伸ばし中のお客様です。春にはミディアムを目指しているのですが、この鎖骨あたりのレングスの時期が一番モヤモヤするんですよね。肩にぶつかって跳ねたり伸ばすのに飽きたり。

 

実は美容師さん的にはミディアムヘアは腕の見せどころなのです。首に添わせたり軽やかに跳ねさせたり内巻きに入れたり、肩の干渉を考慮しつつ、似合うラインのバランスがとても重要になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

imageaa最近跳ねるようになってきたというこのお客様に提案したボブは、後ろは首に沿うように、バック~トップにはぽってりとボリュームを持たせ、サイドに向かって前下がりのハイグラデーションを入れていく、というものでした。まだしばらく伸ばしていくので、あまりすいてしまうと余計に跳ねやすくなるし必要なボリュームが生まれません。バックを自然に首に沿わせることで首~デコルテをより華奢に見せることが出来ます。

 

カラーにはハイライト、ローライトを入れることでボリューム感と動きを強調します。コートの襟や巻物で後ろが跳ねやすいシーズンですが、リッチで品のあるツヤツヤのボブはいかがでしょうか。