2015.01.28 | INFORMATION

心に突き刺さって一生抜けないロックな名言

大森です。早くも一月が終わろうとしていますが、とても面白くてアツイまとめを見つけました。是非皆さんと共有したくて厚かましくも紹介させて頂きます。

 

心に突き刺さって一生抜けないロックな名言 ←クリックで飛びます

 

どれも素晴らしい言葉たちですが、個人的には音楽的表現じゃないものの中では

『ステージに上がったら自分が1番上手いと思え。そしてステージを降りたら自分が1番下手だと思え。』 エリック・クラプトン

『とにかく作ることだ。たとえそれがひどいものでも作り続けろ。きっとすぐにグレートになれるさ。 』 ニール・ヤング

『世の中には、“こうでなきゃいけない” っていう事はないんだ。』 ジョン・ライドン

『難しいことはわかりやすく。わかりやすいことは面白く。面白いことは深く。』 真島昌利

『「自分を信じる才能」というか「思い込み」というか、とにかく「自分はダメかも」とか「まあまあかな」とかって思ってる人より、「俺が一番強いんだ」って思ってる人が強いですよ、どう見ても。そういう自信がなけりゃとてもやってこれなかったと思う。』 忌野清志郎

 

などはミュージシャンならずとも、クリエイターやモノ作りを生業としている僕らを含めた、すべての人達にも響くのではないでしょうか。

 

夜中に酔った目で眺めていましたが酔いが一気に吹っ飛ぶくらいガツンと響き、気付かされ、同時に自分を恥じました。これらの言葉たちを肝に命じ今日から気を引き締めて頑張って行こうと思います。