2015.02.03 | INFORMATION

厄払い

今年、本厄の大森です。IMG_1092厄除けは節分までにと言いますがギリギリ間に合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1095

 

境内には節分の豆まき用のステージが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1096三大厄除け大師と呼ばれるうちの一つ、西新井大師へ行ってきたのですが、さすがメジャーなだけあって広い本堂には200~300人いたと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1093

御祓いも終わりお札も頂いた後は出店の七味屋さんでマイ七味を。好みを伝えて調合してもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネガティブなイメージの厄年ですが、調子に乗りなさるな、生活を戒めよ、とのメッセージと捉え、着実に、でもスピード感は大事に2015年も頑張っていこうと思います。