2017.06.08 | INFORMATION

ロングからショートへ【オオモリ】

FullSizeRender先月赤ちゃんを出産されたばかりの新米ママさんをロングから一気にショートまでカットしました。出産後の抜け毛や髪質の変化が出てくる時期なのとお風呂では自分のことにかける時間が無くなるのでママさんにはショートが断然オススメです。
ビフォアはこちら。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

FullSizeRender_1このようにバッサリといく場合、いくつかの注意点があります。

まず結びがちだった場合、いつも結んでいた場所に結びグセが付いていて襟足が浮いたり集まる毛流が残りやすく、ご希望のスタイルに出来ない場合が多々あります。その際にはクセが影響しない長さで一度カットしてしばらく様子を見た方が良いと思います。今回も襟足が浮くクセがありましたのでやや長めで対応しました。
もう一つ、ロングヘアは引力や日焼けの影響で根本がペタンコになりやすく髪のボリュームが出にくくなりがちです。その際にはやはり後頭部にボリュームを出しやすく頭の形を良く見せることのできる前下がりヘアがオススメです。前下がりのショートやボブで襟足をギュッと締めることによってトップにボリュームが出ているように見せることが出来ます。ゼッペキでハチの張った日本人にはなにかとお得なヘアなのです。
P.S.  産後はホルモンバランスも乱れ色々なストレスが溜まりがちです。髪を切ると気持ちも楽になります!愚痴も吐き出しに来て下さいね(^_^)