2019.02.08 | INFORMATION

永川神社 in 川越

こんにちは (^^♪

 

この間のお休みで川越にある氷川神社に行って来ました♪

 

最近SNSでよく見かけて気になっていた「鯛みくじ」を引きに行ったのですが

 

このおみくじ、とっても可愛いんです (・ω・ノ)ノ!♡

 

大きな樽の中に手のひらサイズの鯛のマスコットがたくさん入っていて

普通のおみくじだったら手で引くのが普通ですが、この鯛みくじは釣り竿で釣るんです (゚д゚)!

 

丁度口の所に紐がついていて、そこに引っ掛けるだけなので

簡単で楽しいです (*‘ω‘ *)

 

鯛のマスコットもデザインが可愛くてキーホルダーにも使えますよ (*^-^*)

 

鯛のおみくじは二種類あって、赤い鯛のおみくじは「一年安鯛おみくじ」ピンク色の鯛おみくじは「あい鯛おみくじ」

 

私が釣ったおみくじは、、、、、、、(´艸`*)♡

 

 

 

皆さんも是非行ってみてください(´▽`)  サトウ