2018.02.09 | INFORMATION

お気に入りのお花屋さん【Logi】

ing青山のオオモリです。

表参道駅からingへ向かう途中にこじんまりとした素敵なお花屋さんがあります。Logiと書いてロジと読みます。オープン前に撮ったので看板が出ていませんが普段は扉も開いています。

 

 

店内は広くないのですが個性的なお花やテラリウムなどが所狭しと並んでいます。僕はLogiさんではお花はもちろん、変わった多肉ちゃんやエアプランツなども購入しています。上からぶら下がっているドライフラワーも雰囲気あっていいですよね。

 

変わったコが大好きな僕は早速この子が気に入ってしまいました!新種のチューリップだそうで、まだ閉じていましたが開くとオウムのくちばしのような花びらになるのだそうです。カラーリングもとっても魅力的です!

 

 

そして連れて帰ってきたのがこの子たちです。青いカーネーションにやはり個性的な配色のラン。これから開くチューリップも一緒に。この日は奥さんのバースデーだったので可愛い子たちを探していたのですが奥さんにもとても喜んでもらえたので良かったです!

 

ちなみにですが僕は可愛いものを見つけるとつい擬人化して『この子』と呼んでしまうのですが、ここのLogiさんのスタッフさんも皆さん『この子』と呼ぶのでそんなところも僕は大好きになってしまう理由だったりしますw

 

髪をキレイに後はお部屋もキレイに飾ってみてはいかがですか?お花のある生活ってなんかいいですよね(^^)