2018.01.06 | INFORMATION

グランイルミ

明けましておめでとうございます。ing青山のオオモリです。本年もよろしくお願い致します!

 

お正月のお休みで地元の伊豆へ行って来ました。場所は伊東~伊豆高原辺りをブラブラと。今回の目的の一つは伊豆高原のグランイルミでした。 ぐらんぱる公園という遊園地が夜になるとすごいことになると聞いていたので楽しみにしていたのですが、実際に見てみると想像以上に度肝を抜かれるスケールでした!

晩御飯の後に行ったのですが駐車場は満車。すごい人気なのは本当のようです。エントランスをくぐるとすぐにイルミネーションが飛び込んで来ます。人出も多かったのでとても賑やかで期待値アップです。

 

ゲート左手には様々なアトラクションと屋台村がありました。そんな中、息子はイルミネーションそっちのけで出店にロックオン笑 スーパーボールすくいに夢中です。ちなみに気温3℃くらいです笑 その他にも水に浮かんだ大きなボールに入ってぐるぐる回る乗り物やガンダムのようなロボットに乗って操縦できるやつなんかもあったのですが息子にはまだ早かったので今回は体験できませんでした。

 

園内はアップダウンがあり360度ぐるっと見渡せました。数十分間隔で音とレーザービームの演出があり寒さを忘れて見惚れてしまうほど。

 

二月までこのイベントはやっているとのことですので冬の小旅行を企画中の方には絶対にオススメのグランイルミです!大室山の近くなので昼はシャボテン動物公園、夜はぐらんぱる公園のコースがオススメです!