2017.07.21 | INFORMATION

沖縄のパワスポ 【ワルミ】

大森です。先日の社員旅行ネタです。IMG_4411

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レンタカーを借りて早速腹ごしらえに向かったのは『King Tacos』。タコライスを最初に作ったのがこのキンタコの本店なのですが距離的に那覇から近い普天間のお店に。

IMG_4413

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはとにかく盛りがすごいのです。清水さんとカラカサさんの小さな顔と比べるとビックリするほどデカ盛りです。向かって左がタコライス。右はハードシェルのタコスです。どちらもこれで1人前なのです。

この店舗も本店もすぐ近くに米軍基地があり、そこに務める身体のデカい彼らの胃袋を満足させるべくこのようなボリュームになったのだとか。それにしても迫力満点な沖縄の洗礼でしたw

 

IMG_4483

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別日にはフクギ並木で有名な備瀬へ行きこの辺りにあるというパワスポを探しました。

IMG_4489

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数十分さまよい、なんとかたどり着いたのが『ワルミ』です。大きな岩が真っ二つに裂けたような地球の神秘的な姿ですが、この辺りでは割れ目をワルミと呼ぶそうでこのネーミングなのだそうです。いまでこそ案内やグーグルマップがありますが何もなかったら絶対にたどり着けないような奥地にひっそりとありました。そのせいかやはり人も多く観光地化されている感じは否めませんでした。

IMG_4496

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワルミの先には水平線が広がりSUPでツーリングしている人の姿もありました。イチヤナギさんもパワスポでパワーアップしたようです。知らんけどw

IMG_4481

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

備瀬から南下する帰り道には通称『そば街道』と呼ばれる沖縄そばの名店が点在する通りがあります。その途中にLAの壁画アートで有名な天使の羽根のバッタモンがあったので調子に乗って一枚撮ってみました。誰も得をしない画像で失礼しました!

僕の後は江畑さんがバッチリ口直ししてくれると思うのでよろしくお願い致します!